2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋浅草

先週の日曜には松屋浅草の屋上へ行ってきました。スカイツリーがきれいに見えました。しかしここからさらに倍の高さになるっていうんですから驚きですね。ありがたいんだかなんなんだか。 ところで松屋浅草の屋上プレイランドは5月末で閉鎖になるんで、行く…

ランチパック旋風

今、ランチパックが静かなブーム。もちろん僕の中だけで。会社でランチパック旋風を巻き起こそうと考えているが、無風に終わりそうです。今日もサンドイッチを買おうとした同僚にランチパックを薦めたところ「普通のサンドイッチでいいです」とつれない返事…

スーツしわしわ

今日取引先の人から「で、いつ飲みに行きます?」というメールが入った。先週は先週で、別の取引先の方を接待。さらに別のお客さんとは「この仕事が片付いたら飲みに行きましょう」という話になっている。母さん、おれ東京で、立派にサラリーマンやっていま…

王将会

先週の日曜日は王将会というイベントに参加しました。初対面の人と会うときは緊張で泥酔するのが基本の私ですので、そこそこ酔いました。失礼しました。…ところでめしっぽい写真を掲載する件ですが、諸事情によりなかったことにします。(めんどくさくなった…

それっぽい

「※大盛できます」と名乗っておきながら別に大飯喰らいのブログでもなんでもない当ブログですが、どうせならめしっぽい写真を載せればいいんじゃないか?と思いました。めしの写真ではなく、めしっぽい写真。ということでそれっぽい写真。よくよく過去をさか…

北海道の話完結編

北海道の話にも飽きてきたのでコレで最後にしようと思います。3日目は雪まつりもそこそこに、札幌一高いJRのビルから札幌の都市計画を眺めた後に、北海道大学見学に行ってきました。クラーク博士、新渡戸稲造、ポプラ並木…。全てが雪に埋もれ、真っ白だった…