2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木の午後は曇り

いちごのワインとビール。

シルバー

シルバーな連休が終わろうとしている。連休初日に出勤したときは何連勤だかわからなくなっててこんなのぜんぜんシルバーじゃない、とか銀のマスクが泣いている・・・、とかよくわからないことをTwitterでうわごとのようにつぶやいてばかりで仕事になんなくて結…

社会人

おれ、社会人。いままでワイシャツにアイロンかけたりかけなかったりしてそれなりにやってきたけど、どうやらクリーニングに出したほうが全体的に効率がいいんだってようやく気づいたよ。こんなこと、学校じゃ教えてくれなかったもんな。

三菱の復刻ビルへ行ってきたこととあまり関係ない話

東京にきて、あらためて財閥とか明治創業とかの有名会社の本社とかに圧倒されているわけですけども。その威厳あるたたずまいのビル群を眺めるに、個人の矮小さがつまびらかになるようで、私のような存在をこの大きな経済カルテルが消滅させるのはわけの無い…

メタモルフォーゼ(3)

寝たりおきたりしてステージを見た。LOTUSというバンドがよかったけど覚えていない。帰りは御殿場アウトレットに寄ったが特に誰も何も買わずに帰った。そう、私たちには若さはあったがお金がなかったのだ。みたいな。

メタモルフォーゼ(2)

ビール一本とラムコーク2杯飲んでもう寝ますわつって空気読まずに寝た。

メタモルフォーゼ(1)

週末の土日はメタモルフォーゼ09へ行ってきました。前の会社を退社し、関東圏に移住したメンツで。同窓会みたいな感じ。

さらばモッズ

5年くらいモッズヘアーってシャンプー使い続けてて、最近ストックが切れたので買いに行こうと思ったらぜんぜん売ってないわけだ。コンビニにない。西友にない。会社の近くの薬局にもなくって、やっと今日帰り道にあるドラッグストア(いつも通りがかるときに…

サンバ・パレードの華麗な噂が

この前の土曜日は浅草のサンバカーニバルとお台場のガンダム(2回目、昼)を見ようとおもって出かけたはいいが、人の多さにどちらも早々と退散&断念。キャパ超えて人がどわーっとなるそこそこの年間行事やらイベント(マンガンくらい)は、田舎育ちの私には…