2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外資のノリ

先日大人気インターネット端末「iPad」を購入した。スタッフの方にセットアップをしてもらい「すぐに使えます、楽しんでください、ヒアウィーゴー!」と声をかけられる。これが外資のノリ!と思った。 ところでアップルのテクノロジー、とてもたのしい。この…

芸能界

今日は原宿へ行っていました。若者の町原宿、まだまだ自分のことを若いと思っている私はときどき足を運ぶのですが、今日は竹下通りを歩いてみた。ここは中学三年生の修学旅行以来である。あの頃は田代まさしのお店があった気がしたが、当然ながら今はもうな…

押上

ゴールデンウィークの最終日はスカイツリーを見に行った。麓まで。昨年の今頃に見に行った頃はまだこんなにちっちゃかったのにね〜と思った(去年じゃなくて2年以上前の話だった)が、親戚の子供の成長とか、こんな感じだろうか。すっかり親戚とも疎遠になっ…

街歩き

今日は恵比寿の写真美術館へ行った。着くまでの電車でうたた寝してしまったせいか、寝起きみたいなテンションで展示を観たのであんまり楽しめなかった。次の予定まで時間があったので、なんとなく街歩きしてみようと思い、目黒駅まで歩いてみた。道すがら、…

新宿の東側

先々週の日曜日は新宿の東側へ。目的地が見つからず、うろうろしていたが「あっここが二丁目か!」ってなったあたりがいかにもおのぼりさんである。上京3年。