2009-01-01から1年間の記事一覧

また

性懲りもなくまた六本木。医学と芸術展へ。

メリークリスマス、ミスターローレンス

23日はヒルズに宇宙戦艦ヤマトを観に行ってきました。古代進がまったく尊敬できない大人になっていたのが残念でなりませんね!とかいう以前に散々なアニメ映画で、となりにいた子供も途中で出て行ったし、僕自身もガン寝しました。メリークリスマス!

近況

ラーメンとか夜中にしこたま食べて太ってきてます!

映画の話

去年はこっそりメールで応募してたけども、今年ははてなから参加します。id:zoot32さんの「2009年の映画をふりかえる」。 1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別 id:thiswholeworld (男) 2. 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてく…

from朝to夕

眠いのか。眠れないのか。わからない。朝なのか。暮れるのか。始まるのか。終わるのか。わからない。

酉の市

幸あれー!幸あれー!

酉の市

ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイッヨイ

続夏休みの話

もう12月だというのに夏休みの話をするのはどうなのか。しかも海外とか行って来た!という話なら別だけど、近所を自転車で巡った話なわけで。 いちおう書きます。夏休みには江戸東京博物館に行きました。たくさんの修学旅行生がマスクをして見学に訪れていま…

夏休みの話

そういえば夏休みに何やってたかって奥多摩のこと以外結局書いてなかったので書いておきます。写真見て思い出した。まずはクライマックスシリーズを観に行ってます。第一戦で、初回に中日が5点とって圧勝した試合です。なにせヴァカンスだったので、ふんぱつ…

毎日眠い。夢の中にいるみたい…。ところでこのごろ日記更新するのいつもこの時間だ。

ライフハック

会社では窓際で壁際の席に座ってます。ときどき目玉を上のほうにグッと動かしてから左右に振らす感じで高速眼球運動を行うことで擬似レム睡眠を味わって、寝てないけど寝た気分になって眠気を醒ます戦法を実行していますが、そのときの顔は誰にも見られたく…

母なる証明、パイレーツ・ロック観賞

週末は母なる証明、パイレーツ・ロックを観てきました。 母なる証明はカットの作りかたがとにかくかっこいい映画!ラストシーンの鮮烈さにしびれました。プロットはほどほどですが、韓流映画として観にきた淑女が「アッ」と声をあげる展開。 パイレーツ・ロ…

奥タマ

先週は夏休みだったのでアイスランドへ行って、ブルーラグーンを見てきました。ブルーラグーンというのは人工的に作られた温泉なのですが、アイスランドの広大な大地の中で露天で楽しめる温泉として、国内だけでなく、ヨーロッパ各国からの来訪者も絶えるこ…

鳩山からのメッセージ

鳩山ポスターなんですけど、日によって表情が含むというか発するメッセージが異なるようにかんじるのは僕だけですか?あのポスター、なにか決意しているような、怒っているような、微笑んでいるような、笑いをこらえているような、絶妙な表情してるよね。 ま…

スカイツリー

いまんとここの高さ。

コンビニでは

30歳を超えても、コンビニではまんが雑誌、ファッション誌、経済誌、そのほか情報誌をがっつり立ち読みしている、知的好奇心はとどまるところを知らない私です。ところで最近のあずみ読んでます?まーた始まった…とうなだれざるを得ない展開に心が暗くなりま…

朝霧JAMに行ってきた

朝霧JAMに行ってきた。チケットを取ったはいいのだけど、同行者、テント、車、仕事などの諸問題によって一度は行くのをあきらめていた。が、友達のチケットが一枚余ってしかも半額、さらに車とテント付きいうことだったので便乗して行ってきました。お酒とご…

空気人形見てきた

是枝裕和監督作品。是枝監督の映画を観るのは初めて(ゆれる、は観たけど)だったんですけども、いつもこんな感じなの?うーん、いやー、なんですかねー。登場人物が実にわかりやすくって、アイコンぽいのがどうも…。つぶやきのアテレコとかもなー。 ただ靴…

10月

いやー先月はとんでもねえ月だった。さて山場も越えたし今月はやっと夏休みですよって残ってるタスクを数えてみたらチリも積もってわりとぜんぜん状況よろしくねえでゲスわ。泣けるZE。

代々木の午後は曇り

いちごのワインとビール。

シルバー

シルバーな連休が終わろうとしている。連休初日に出勤したときは何連勤だかわからなくなっててこんなのぜんぜんシルバーじゃない、とか銀のマスクが泣いている・・・、とかよくわからないことをTwitterでうわごとのようにつぶやいてばかりで仕事になんなくて結…

社会人

おれ、社会人。いままでワイシャツにアイロンかけたりかけなかったりしてそれなりにやってきたけど、どうやらクリーニングに出したほうが全体的に効率がいいんだってようやく気づいたよ。こんなこと、学校じゃ教えてくれなかったもんな。

三菱の復刻ビルへ行ってきたこととあまり関係ない話

東京にきて、あらためて財閥とか明治創業とかの有名会社の本社とかに圧倒されているわけですけども。その威厳あるたたずまいのビル群を眺めるに、個人の矮小さがつまびらかになるようで、私のような存在をこの大きな経済カルテルが消滅させるのはわけの無い…

メタモルフォーゼ(3)

寝たりおきたりしてステージを見た。LOTUSというバンドがよかったけど覚えていない。帰りは御殿場アウトレットに寄ったが特に誰も何も買わずに帰った。そう、私たちには若さはあったがお金がなかったのだ。みたいな。

メタモルフォーゼ(2)

ビール一本とラムコーク2杯飲んでもう寝ますわつって空気読まずに寝た。

メタモルフォーゼ(1)

週末の土日はメタモルフォーゼ09へ行ってきました。前の会社を退社し、関東圏に移住したメンツで。同窓会みたいな感じ。

さらばモッズ

5年くらいモッズヘアーってシャンプー使い続けてて、最近ストックが切れたので買いに行こうと思ったらぜんぜん売ってないわけだ。コンビニにない。西友にない。会社の近くの薬局にもなくって、やっと今日帰り道にあるドラッグストア(いつも通りがかるときに…

サンバ・パレードの華麗な噂が

この前の土曜日は浅草のサンバカーニバルとお台場のガンダム(2回目、昼)を見ようとおもって出かけたはいいが、人の多さにどちらも早々と退散&断念。キャパ超えて人がどわーっとなるそこそこの年間行事やらイベント(マンガンくらい)は、田舎育ちの私には…

レッドブル

最近タマフルの影響でブラックコーヒーの替わりにレッドブル飲みだした。今日も激辛インドカレー食べてから飲んだんですけど、なんか体が火照って眠れないです。

例のお台場の行ってきた

昼寝をしたらうっかり行きそびれそうになった。ガンダム夜の部である。ウイーンとかいってピカーってなってプシューとかいって「おお〜」ってどよめく私たち大人。ガンダムもいいけど選挙もちゃんと行こう、とか思った。