2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥タマ

先週は夏休みだったのでアイスランドへ行って、ブルーラグーンを見てきました。ブルーラグーンというのは人工的に作られた温泉なのですが、アイスランドの広大な大地の中で露天で楽しめる温泉として、国内だけでなく、ヨーロッパ各国からの来訪者も絶えるこ…

鳩山からのメッセージ

鳩山ポスターなんですけど、日によって表情が含むというか発するメッセージが異なるようにかんじるのは僕だけですか?あのポスター、なにか決意しているような、怒っているような、微笑んでいるような、笑いをこらえているような、絶妙な表情してるよね。 ま…

スカイツリー

いまんとここの高さ。

コンビニでは

30歳を超えても、コンビニではまんが雑誌、ファッション誌、経済誌、そのほか情報誌をがっつり立ち読みしている、知的好奇心はとどまるところを知らない私です。ところで最近のあずみ読んでます?まーた始まった…とうなだれざるを得ない展開に心が暗くなりま…

朝霧JAMに行ってきた

朝霧JAMに行ってきた。チケットを取ったはいいのだけど、同行者、テント、車、仕事などの諸問題によって一度は行くのをあきらめていた。が、友達のチケットが一枚余ってしかも半額、さらに車とテント付きいうことだったので便乗して行ってきました。お酒とご…

空気人形見てきた

是枝裕和監督作品。是枝監督の映画を観るのは初めて(ゆれる、は観たけど)だったんですけども、いつもこんな感じなの?うーん、いやー、なんですかねー。登場人物が実にわかりやすくって、アイコンぽいのがどうも…。つぶやきのアテレコとかもなー。 ただ靴…

10月

いやー先月はとんでもねえ月だった。さて山場も越えたし今月はやっと夏休みですよって残ってるタスクを数えてみたらチリも積もってわりとぜんぜん状況よろしくねえでゲスわ。泣けるZE。