2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球みたい

チェン、吉見、川井…。大学のころ熱狂していた中日ドラゴンズも、あのころの顔ぶれとはすっかり入れ替わり、馴染みのない若い選手が台頭してきた。けどもね、やっぱ故郷(くに)をはなれてもドラゴンズファンをやめるわけにはいかんのですよ。そろそろ神宮あ…

花火

屋上で見た。

華族たちはいま

講談社現代新書から出てる「華族総覧」という、戦前生み出された日本全国1010家の華族を網羅した、役立たない知識がぎっしりと詰まった本を買いました。680ページもあってカッパノベルスも真っ青です。華族とか公家とかの家の出の人は今なにやってんだろうか…

隅田川花火

今週末は隅田川花火。うちのベランダから見えるかもしれない(去年は北海道行ってたので確認できてない)ので、見えたらここで改めて自慢したいと思います。自慢予告です。

代々木の午後は曇り一時小雨

前日深夜に連絡が来たが余裕で予定が何もなかったので今月もピクニックに参加しました。暑かったのでアイスを買っていったら喜ばれました。 賞味期限がわからないえびせんべいが部屋にあったので、まだ食べれるかも・・・と袋から取り出し、口へ放り込むと、口…

国宝王国へようこそ

今まで内緒にしていたけど、わたしの母親はかつて、その筋の人間国宝の弟子だったことがある。人間国宝の弟子の息子という立場のわたしは、やはり市井のひとびととは異なる宿命(さだめ)を持って生まれてきたわけで、そういった意味において国宝級の人間で…

スーツ

この前買った夏スーツを初めて着て出社しました。同僚・上司からも「やせたね!」「別人みたい!」と評判は上々です!ありがとうございました!そばダイエットとオリヒカのスーツ、オススメです!

ドラクエ買おうか悩む問題について

慶事関係参加のために夜行バスで土曜日早朝に名古屋駅に着いたらば駅前のビッグカメラに列が。ドラクエの発売日だった。ドラクエ買おうか悩むところだ・・・。でも一過性のもんじゃないかなとも思ったり。ってことを5年前にも考えていたことを思い出した。↓ 僕…

評価

エヴァンゲリオンの例のやつ、twitterでフォローしてる人たちが観てきた観てきたおもしろいおもしろい言うもんだからいまさらEVAっすかとスルーするスタンスからガラリと変わって今見たい映画の上位にぐんとあがってきた。あとウルトラミラクルラブストーリ…

欲しいものリスト09夏

言うだけならタダだから。 自転車(ちゃんとしたやつ) Macとか新しいPC(いまのPCのサウンドカードがだめになってるので) iPhone アイスランドへの往復航空券 無印の収納ケース(6個ぐらい) ちゃんとしたベルト ちゃんとした財布 プレステ3 ポメラ ヘッド…

6月はダイエット

6月はダイエット強化月間という設定で、節目節目でハメをはずしながらも(ホテルのバイキング、披露宴のコース、天下一品ラーメンなど)そばととうふと卵とチーズをメインにひたすら食して3キロぐらい減らしたので、よくがんばった俺!という気持ちを込めて…