2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中央線

昨日は三鷹へ音楽ライブを観に行っていた。三鷹は2度目。吉祥寺、三鷹といった中央線沿線の町、いま住んでいる浅草からはけっこう離れていると思っていたが、中央線快速に乗ることで一時間かからず行けるという事に最近気づいた。中央線快速に乗ることで身近…

地下とジンとアメ

先週末は桜台へ行っていました。桜台ではジンスタギャザリングという(主に若者が)地下のガレージに篭り、ジン(文字・写真・まんが等が印刷された紙状のもの)を買ったり売ったり交換したりあげたりもらったりする、文字通りアンダーグラウンドなイベント…

酉の市

先週末は酉の市でした。取り急ぎ神に頼むことも思いつかなかったので、熊手は買ってません。楽して暮らしたい!働きたくない!と常々考えていますが、神に頼むことではない。

ワッパー

先週は秋葉原のバーガーキングへ行っていました。たまたま入っただけでしたが、ワッパー(ハンバーガーのことです)おかわり無料キャンペーンの最終日ということもあり、ワッパーを求める男性諸氏が大挙していました。僕もおもわずワッパーをおかわらさせて…

寺ワイン

先週は町田にあるお寺でライブ観賞してきました。このお寺でライブを見るのは3回目だったのですが、音の響き方が格別。時差ぼけ、風邪を引いていた上にホットワインをいただいたこともあり、ほとんど寝ていたような気がしますがとてもよかった気もします。ま…