2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続夏休みの話

もう12月だというのに夏休みの話をするのはどうなのか。しかも海外とか行って来た!という話なら別だけど、近所を自転車で巡った話なわけで。 いちおう書きます。夏休みには江戸東京博物館に行きました。たくさんの修学旅行生がマスクをして見学に訪れていま…

夏休みの話

そういえば夏休みに何やってたかって奥多摩のこと以外結局書いてなかったので書いておきます。写真見て思い出した。まずはクライマックスシリーズを観に行ってます。第一戦で、初回に中日が5点とって圧勝した試合です。なにせヴァカンスだったので、ふんぱつ…

毎日眠い。夢の中にいるみたい…。ところでこのごろ日記更新するのいつもこの時間だ。

ライフハック

会社では窓際で壁際の席に座ってます。ときどき目玉を上のほうにグッと動かしてから左右に振らす感じで高速眼球運動を行うことで擬似レム睡眠を味わって、寝てないけど寝た気分になって眠気を醒ます戦法を実行していますが、そのときの顔は誰にも見られたく…

母なる証明、パイレーツ・ロック観賞

週末は母なる証明、パイレーツ・ロックを観てきました。 母なる証明はカットの作りかたがとにかくかっこいい映画!ラストシーンの鮮烈さにしびれました。プロットはほどほどですが、韓流映画として観にきた淑女が「アッ」と声をあげる展開。 パイレーツ・ロ…