受粉するつもりじゃなかった

20090214 105
目がかゆく、くちびるが荒れ、鼻水がでている。ついに完全な花粉症になってしまったらしい。
以前から、さかのぼると高校生くらいから、春先に鼻水が出てたりすることもあったのだけど、目のかゆみとかは感じたことがなくって、まあまあ耐えられるレベルだった。医学的にどうなのかはしらないが、100パー花粉症とも言いきれない、花粉症候群というか準花粉症みたいなかんじ。これは単なるかぜだと思い込んだりすることで、私は健全な肉体に健全な精神を宿している!とみずからを律していた。でも先週末から、くしゃみ連発、鼻づまり、目はかゆいしくちびるひりひりするし、の完全な諸症状があらわれ、私の肉体はアノニマスなおしべどもに、完全に敗北した。ジ・エンド。都会に侵されたのはこころだけではなかったようだ…。