ディズニー(3)、自転車通勤

R0015782
今日は初めて自転車で通勤した。休みの日に会社まで自転車で行ってみたことはあるけど、平日は初めて。入谷から茅場町まで、ほぼ昭和通りに沿って南下すれば到着する。ただ休日と違って歩道も車道も混んでいたので、道は迷わず行けたけども、やっぱり40分くらいかかってしまった。満員電車に乗らない分は気持ちよかったけど、今の自転車、小径車だし、6段ギアのうち3つくらいしか利いてないのでこれ以上のスピードは望めない。折りたたみな分重いし。インチのでかい本格的なやつ、やっぱ買うかなあ。でも梅雨から夏場はなんだかんだで乗りにくいし(今日も曇ってたけど職場についたら結構汗かいた)、どうしたもんか。自転車があると昼飯を築地や銀座で食べれたりするわけで、そこんとこは魅力なのですが。