ユニコーン

R0016098
ユニコーンのDVDを衝動買いした。6000円もしたので、最初は観たら安くなんないうちにすぐ売っちゃおう・・・と思ってたけども、1曲目(ひまわり)が始まると、横浜アリーナの観客の皆さんも味わったであろう、ずわわーんとティーネイジなころの甘酸っぱさがよみがえってきて、こりゃ家宝もんだ!と一時的に盛り上がりはしたが、次第にいいおっさんがみんなで仲良くやってる感がちょっとなんというか「アレ・・・なんか楽しめないかも・・・」と微妙な気持ちになって、中だるみを感じてしまい、やっぱ売ってしまおうと思いなおす。が、終盤の「車も電話もないけれど」とか「HELLO」やラストの「すばらしい日々」(この曲の発売当時は脱退してた川西さんがドラムを叩いている!)を観たらその気もなくなった。ユニコーン、いいバンドだ!再結成してよかったね!やっぱ家宝もんのDVDだ!というめくるめくな気分のブレが体験できました。