奥タマ


先週は夏休みだったのでアイスランドへ行って、ブルーラグーンを見てきました。ブルーラグーンというのは人工的に作られた温泉なのですが、アイスランドの広大な大地の中で露天で楽しめる温泉として、国内だけでなく、ヨーロッパ各国からの来訪者も絶えることがないということです。
ところで写真はそんなブルーラグーンを彷彿とさせる、多摩の奥地に作られた奥多摩湖ですが、こちらは特に暖かくもない人工の貯水池なので、ヨーロッパ各国からの来訪者もなく、お勤めを終えた初老の男女がつどう憩いの地です。当然そんな近所で私が夏休みを過ごしたわけではなく、私はアイスランドに行っていましたし、この写真もインターネットからダウンロードしたものです。アイスランドはとても楽しかったですよ!