映画の話

R0018070
去年はこっそりメールで応募してたけども、今年ははてなから参加します。id:zoot32さんの「2009年の映画をふりかえる」。


1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
id:thiswholeworld (男)
2. 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

3. 2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください
母なる証明のラストシーン。正直中盤はウトウトしかけてしまったのですが、ラストショットのカメラワーク、音楽のはまり具合にズドーンとやられました。
4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
イングロリアス・バスターズイーライ・ロス。あの目つき、あの笑顔とあの髪型にニヤニヤしました。
5. ひとことコメント
その他印象に残った場面など

  • 「ディアドクター」で香川照之が唐突に椅子ごと倒れる場面
  • 「空気人形」の「ブログ読んだんか?」という板尾のセリフ
  • THIS IS IT」の冒頭、ダンサー志望の男性がつぶやく「This is it(これがそれさ)」
  • 「グラントリノ」のエンディングで流れるイーストウッドの歌
  • ウォッチメン」のDRマンハッタンの佇まいすべて

あとシネマ・ハスラーを聞くようになってから映画館に通う回数も増えました。ありがとうタマフル