情けもない

R0021350
日曜日は大学の先輩と野球を観に行きました。今シーズン初めての野球観戦。中日巨人戦です。セサル!セサル!と声を張り上げて応援しましたが、1対7のボロ負け…。我々は肩を落とし、帰路に着いたのでした。
ところでこの三連戦には、両軍にホームランが出るとビックマックをプレゼント!というキャンペーンが行われていました。巨人はラミレスが吉永小百合さんの顔面にぶつける特大アーチを放ちましたが、わがドラゴンズの打線は湿りに湿っており、結局1本もホームランが出ず。八回裏、ホームランを狙える和田さんの凡退に「イエーイ!」と歓声をあげる隣の巨人ファン。君たちはビックマックが欲しくないのかい?敗残の中日ファンにも、せめてビックマックを贈る…そんな情けもないのかい?敵に塩を送る上杉謙信の心の広さを、巨人ファンにも学んで欲しい。そんな感じです。