ラジオ会館

R0021674
昨日は大学時代の先輩と秋葉原とんかつ屋へ行ってきました。開店時間まで間があり、ラジオ会館でフィギュアを眺めて時間をつぶしました。先輩は携帯の電波が入りにくくて、コロプラのイベントができないと嘆いていました。
この前のブルータス(ポップカルチャー特集)によると、サブカルホットスポット秋葉原から郊外へ移ったそうですが、郊外にあるのはイオンショッピングセンターばかりではないのか?実際のところ、サブカルチャー秋葉原で死んだのではないか?ラジオ会館でフィギュアを眺めながら、僕はそんなことを考えていたのでした(…というのは後づけの話だが、ウォーズマンフォギュアとかゾイドにそこそこ心を揺さぶられながら、とくに何も買わなかった。そのあと行った丸五というとんかつ屋で特ロースのとんかつをほおばり、「モノより思い出」などといううまいこといった的なオチもない)