魚がおいしい

R0022487
今日は池袋で「ザ・ファイター」を観た。少ないとはいえアカデミー賞をいくつかとっている作品にもかかわらず、観客は10人弱。駅前には多くの人が行き交ってはいたし、商業施設にはそれなりにお客も入っていた気がするが、暗い場所は無意識のうちに避けられているのだろうか。
テレビ購入時のエコポイント申請とアイスランド旅行のマイル申請の書類をやっと書き始めた。今週中には出さないと。
魚がおいしい。魚食ブームが来つつある(もちろんマイブームの話)。
以前浜松に住んでいた頃、スーパーで買ってきた焼き鮭だったかなんだったかをレンジで温めたところ、プラスチックパックが溶けて魚脂が床に落ち、しばらくその悪臭に悩まされた(その頃は布団で寝ていたので、床に着くと魚脂腐臭が身近な存在になる状況だった)せいで、もともと好きではなかった魚食がさらに縁遠いものになっていた。ただここ最近の気分のすぐれなさはどうも栄養の偏りからきているんではなかろうかと考えて、定食屋などで極力魚めしを選択していたところ、その味わいが実に新鮮で、あーなんでこれいままで避けていたのだろうか…とわだかまりが氷解した感動によりそのブームは訪れたのであった。
もう少し暖かくなったら自転車通勤に変えて、昼ごはんを築地へ食べに行こうかと思う。