居酒屋と僕

R0022992
先週の金曜日は友達と居酒屋で飲んだ。仕事終わりに居酒屋へ行くのは久しぶり。浜松に住んでいた頃は毎週末飲んでいた。あの頃は飲んでたな〜。といってもビール(発泡酒)2杯でベロベロだったし、定番メニューでひとり2,000円くらいで済ませていたわけですが。メンバーもほぼ同じで、あんなに通いつめて何の話してたんだか全然覚えてない。特に夢とか語った覚えもないし、上司の悪口もあんまりしていないような、いやそれはしたかもしれない。
そんな居酒屋漬けの生活はほんの一年くらいで、僕は会社をやめて、そこにいたメンバーもほとんどもう会社にはいない。今はもう、記憶の中の扇屋浜松駅前店を辿るばかりである…。