裕木奈江

R0023275
日曜日は出社した…が、さすがにこのまま週末を終えるわけにはいかないと思い、銀座で「レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー」というアイスランド映画を観てきた。アイスランド初のホラー映画というふれこみで、裕木奈江が出演していることで話題になっている。…なっているかどうかはしらない。しらないが、地熱エネルギーや活火山でいまや日本が、そして世界がその存在を軽視することができなくなった国、アイスランド。筆者も彼の地とは因果浅からぬかかわりがあるため、引き寄せられるようにこの映画を鑑賞することとした…で、内容は、どこからどう観ても「B級モノ」。まあ、息抜きにはなりました。