暗黒ピクニック・イン代々木

20090302 017
東京にきてはや一年、会社と家を往復する毎日、土日は家で引きこもってばかり・・・でさっぱり知り合いが増えないことに危機感をおぼえ、このまえの日曜日はポップドロームのダーティーさんとなみちゃんがはじめたピクニック・サークル、シャイネス・イズ・ナイスに参加してきました。
シャイネス・イズ・ナイスは代々木公園で日曜日に雨が降ったときにだけ行われる暗黒ピクニックサークルで、集まった全員で空に向かって大学いもを投げつけてカラスを呼び寄せるのが主な活動(うそ)。
ぜんぜん知り合いじゃないのに参加したのは僕だけで、主催のおふたりをふくめて初対面の人ばかりという中、緊張のあまり前半から梅酒をストレートで飲みまくって泥酔してしまったため、ほとんどの人の名前も覚えられなかったのは非常に残念です。また参加したいっす。