他にやることはないのか

R0023389
先週の三連休、土曜日は渋谷へ音楽ライブを観に行った。
という書き出しは、ここの所いつもおなじで、なんだか毎週毎週音楽ライブへ行って、他にやることはないのか、と自問自答してしまう。昇給のための勉強ごととか。世の中には寝る間も惜しんで英会話の勉強や、国家試験の勉強や、プレゼンの準備などをしている32歳もいるだろう。あるいは家族サービスに子どもと市民プールへ出かける32歳や、駅から遠くたって、免震性と地盤がしっかりしていて、あとは高台じゃないとね…とマンションギャラリーを見て回る32歳も。対して、陽も落ちぬ頃から酒を飲み、不良の聴く音楽に身と心をまかせる、32歳の筆者。
ところでこの音楽ライブ会場に向かう前に、カレギュウ(牛丼チェーン店松屋の提供しているカレーと牛丼が一度に楽しめる食べ物)を食べたことを思い出す。そして筆者は、つい先ほどにもカレギュウを食べたばかりであった。他に食べたいものはないのか。